βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

オナガに起こされる(6点)。

▽私は点取り占いで6点までしか引いたことがなかったから、6点が最高点だと思ってた。
▽奥さまが「普通に10点まであります」って嘘を言うから調べたらホントだった。嘘デショ?
▽これが人生のヒキの差か……。ホントに6点までしか記憶がない。

セミが鳴かない。今年はセミが鳴かない。
シュラフを日光に干す。
▽30年前に買ったmont-bellのインフレータブル・マットを確認したら空気を入れる口金が剥がれ落ちた……空気が入らないわけだ。
▽インフレータブルはもうやめてエアマットにしたい。嵩張るので。これは私が使う分にはちょっと大きくバイクに積みにくかった。
▽袋だけ取っておいてマットは捨てる。
▽mont-bellのものはこれでひとつも持っていないということになった。mont-bellが嫌いとかは別にないんだけど。

▽テントを仮貼りして確認。シームテープが所々剥がれているので補修が必要。
▽私はシームテープって覚えてたけど、シームレステープっていう表記もちらほら見かける。
▽シームは縫い目だから、縫ってあってその上から目張りしているのがシームテープ(テープ・オン・シーム)で、縫ってなくてテープだけで処理しているのがシームレステープだという気づきを得た。
▽あってる?

▽軍隊が降伏するときに使う白旗は、交戦前に用意していくものだろうか。
▽日本的感覚だと「そんなの用意していくな、縁起が悪い」とか「おまえらは負けに行こうとしているのか?」とか言われて取り上げられそう。
▽生きて虜囚の辱を受けずの国だからー。
▽ワシは持っていく派だけど。絶対持っていく派閥だけど。
▽欧米はどうなんだろうか。

▽ちょこっと投票と買い物。
▽&食事。

▽あー、金木犀にはオナガの巣があった。作りかけか。