βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽昨日、佐川の荷物が配達中になっていたので、指定の18-20時に(つまり2時間)ずっと待っていたのだが来なかった。
▽問い合わせサービスの画面をリロードすると19:08「ご不在持ち帰り」になっている。
▽不在票も入ってなければ電話もない。窓際にずっと座って待っていた。トラックなど絶対きていない。
▽ワシは何かくるってことになると、それをずっと待ってしまってなにもできなくなるヒトなんだ。
▽事務所の電話は19時まで。これ狙ってやってるだろ。

▽今日、仕事から帰ってくるとまた「ご不在持ち帰り」になっている。時間は17:41。
▽ドライバーに電話するともう今日は配達できないとのこと。なんだそれは。18-20指定なのに、その時間には来ていないのに、それはなんでなの?
▽二日連続してこれだったので、事務所に電話してクレームを入れた。「仕事がちょっとルーズすぎるんじゃないの? しかも前日のはあきらかなウソだし」
▽したらまたドライバーから電話がかかってきて「今日絶対届けて欲しいとのことなので……」とか言ってる。そんなことはひとことも言っていない。
▽そして「昨日のドライバーはきたけどいなかったって言ってる」とか。
▽2時間ずっと待ってたんだって。待っちゃうんだよ。そういう病なんだ。なにも手につかなくなるんよ。
▽いったい、どーなってるんだ。