βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-03-05

▽せせせにニンジン、プロッコリーの茎を与える。
▽今日も雨。寒いさむい。
▽「You've exceeded your daily post limit.」
生活防衛戦線っていうのは、私はエントロピーと闘ってるものだと思ってたけど、和次郎はむしろ外部要因(物価とかそういうの)と闘っていた。エントロピーと闘っているという意味は、混沌―秩序っていう軸で、つまり、放っておくと混沌の悪魔から攻め込まれてしまう生活空間を防衛して、秩序の世界を維持するということ。
▽白茅会が「民家図集 第一輯 埼玉県」を出したのが1918年。宮本常一はこの時まだ11歳(笑)
今和次郎1888年生まれ。宮本常一1907年生まれ。その差19歳。
▽車にまったく興味がないので、ワンボックスとバンがどう違うのかわからない。
Wikipediaの項目(ライトバンとワンボックスカー)を読んでみたがまったくわからない。……ワゴンっていうのもあるのか。ま、理解しなくてもぜんぜん問題ないなっ!
▽せせせはニンジン、固形飼料、レタスをもらった。ケージの大掃除。