βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽0715に出発。千葉みなとへ。行政がやってる社会実験クルーズで南船橋までクルーズ。1時間500円の船旅。

▽ちーばくんのお見送り。


▽1時間もかかるって言うからもっと海上でうねうねするのかと思ったが、どうも全速力でその時間だったっぽい。ぽい。
▽あるめりあ号。


▽千葉みなとの桟橋は新しくできたターミナルっぽいのも含めて観光っぽい空気を醸し出していたが、南船橋はボロボロで完全に業務用。近くにららぽーと桟橋ってのがあったんじゃなかったっけ。まあ、行政が管理してるものじゃないとめんどうなんだろう。
▽その後新しくできたジュンク堂を眺めて、バーダーの8月号を買う。9月号はなかった。ジュンクが保つかどうかはここらへんの文化度にかかっている。
▽沖縄屋と北海道屋があったのでいるいらないモノを買う。ルートビアとか車麩とかホリのコーンチョコとかコーレーグース伊江島の黒糖ピーナツとか。そういえば今日はオリオンビールのTシャツ着てたんだった。それで沖縄屋に入ったのはちょっと恥ずかしかった。

▽餃子食べて撤退。餃子の王将というところに人生で二回目に入ったがホントなんの変哲もない餃子。ふたりで1600円。
▽帰り道、奥さまがIngressのポータルを攻撃していた。「早くしないと防衛に入られるよ」って言ったのは遠隔操作でエネルギーリチャージされるよ、という意味だったのだが、2分でリアルエージェントが来た。こえーよ。巡回してるのか…。
▽よる、艦これをE2の半分まで進める。