βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽0850出発。第……何回だったか、ダムカードの旅。
▽なんだこの地図は。ピンの位置が間違っとる。すごい道に迷ってぐるぐるぐるぐるしてしまった。
印旛沼漁協の直営レストランで食事。鯰天丼。1030円。

▽ここでもう1230か。でもまあ利根川河口堰までは行くか。
▽と・う・ちゃ・くー。疲れた。1430。どうするか。とりあえず海岸にでるか。
▽海岸は工場地帯で海沿いに出にくい。
▽日川浜というところに出た。ここは海岸線にかざぐるまがにょきにょきたっててなんか壮観だ。



▽なんか、日本海みたいな海の色で、日本海みたいに荒れている。
▽1510。帰る。
印旛沼のあたりでfuel警告。白井のあたりで給油。なんかぜんぜんGSがなくってちょっとドキドキした。
▽うまくいけば、5つぐらい回る予定だったが、午前中印旛沼で手間取ってしまったので3つでお仕舞い。ま、そういうこともある。
▽244.3kmの旅だった。最短190kmぐらいらしいので、どれだけ道に迷ったんだ、お前はって感じだ。
▽やっぱり、バイクにスマートフォンのベゼルを付けるかなあ。電源も供給して。迷うという行為自体は嫌いではないし、すいすいカーナビで行けたらおもしろいことは実際減ると思うが、うーん。
▽この前のダムカードの旅で「十余二」(柏市)って地名を見たのだが、今回は「十余三」(香取郡多古町)ってのを見た。なんだろう、これは。
▽解答がwikipediaにあった。十余一。これはおもしろい。東京新田というらしい。
▽近くのスーパーで買ってきたホンビノスを食べる。なかなか口が開かないが、そのまま加熱。そういうものらしい。煮詰まってちょっと辛くなった。次回から要注意。