βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-03-08

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽知り合いの携帯からこっちの電話番号あてにメールが届いて驚く。
PHS回線向けにSMSサービスおよび着信お知らせ機能の提供を開始(y! mobile)
▽なるほど。SMSが開始されましたか(つっても去年の10月からだが)。こちらから送る時は3円/通かかる。
▽最近ナムルブームが訪れている。昔からうちで作っていたがどうも外食で食べる味にならず、なんでかなあと思っていた。それが最近ようやくうまく作れるようになった。決めては鶏ガラスープで作るってこと。レンジだけでつくれるしむちゃくむちゃ簡単、手間要らずだ。いしるベースとか、いろんな味のバリエーションも楽しめる。
▽はじめはもやしで作っていたが、もやし以外でもいける。今日はネギとチンゲンサイで作った。そのうちニンジンとか、そこらへんにある野菜でもっといろいろ作りたい。大量に作って冷蔵しておくと便利なのではないだろうか。
▽雨の晴れ間をぬって図書館へ。
▽帰りにマクドでお茶。マクドからしまじろうの映画ポスターが見える。「しまじろうってなんのキャラクターだっけ?」「進研ゼミ」。なるほど原田エイコウつながりか。
▽カロリーフリーコーラの類いって腐ったりするの?
▽普通のコーラはフリーカロリー。
▽せせせにニンジン、大根、ローズマリー、固形飼料。ケージの大掃除。