βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-03-26

▽せせせにニンジン、パセリ、乾燥パパイヤを与える。
▽最近食事となるとナムルばっかり作っている。ナムラーと呼んでくれ。正式にはナムロアミエだ。
▽唾液ってすごいシステムだよな。固体を流動食化して嚥下する必要なんて魚類にはないだろ。そんな機能どうやって獲得したのか。
▽と、カロリーメイトを嚥下しつつ考える0841。
▽正確にはカロリーメイト似の……というと偶然似てしまったというニュアンスだがそうではなく意図的に似せた……韓国産のカロリーバランスなる食品。
▽これ、おもしろい、というか、なんだかわからないのは、裏にちいさくHaitaiって書いてあって、シーサーっぽいマークがついてること。沖縄とは多分なんの関係もない。
▽ウィン機で入力のお仕事。キーを打って確定する前にペーストすると打った文字の前にペーストされるのがよくわからん。もう30回間違えた。
▽つーか、この邪魔すぎる意味不明なウィンドウズキーってのはなんなんだ。どうしてこの位置にあるんだ。
▽帰る。
▽駅前の立呑屋が潰れたっぽい。シャッターの貼り紙を確認しているカップル。
▽まだカノープスを見たことがない。
▽1932。真っ暗な中、懐中電灯を照らして民家を建築している。闇の中でも明かりがゆらゆら揺れている光景はなにか不穏な感じがする。
▽なんか思うのは日本ってむちゃくちゃ同調圧力がすごくってだいたいなんでも異端は制圧されちゃうのに、いまだに喫煙者はその討伐に抵抗していて、そのマツロワヌ態度にはちょっと尊敬の念すらわきあがってくるような……。
▽ないような。
▽ないよな。
▽WinとMacでは同じような動作をするctrlとcmdの位置が違う。今日はずっとWinで打っていたので、帰ってから自分のMacでコピーしようとしてcapsロックを押してしまう。もう3回間違えた。
▽なんか書くことあったんだが。忘れた。
▽思い出した。
▽最近、iPodの同期が途中でコケることが多くなって、いつでも100パーセントの確率でコケるならそれはそれでいいのだけれど、半分ぐらいコケるのがおもしろいな、と思っている。機械でプログラムならいつもいつでもおなじように作動するような気がするが、実際はそうでもない。
▽いや、昔の8ビット機はだいたい機械っぽく動いていた。
▽こういう「今日は調子が悪いですー」的な、なんとなく生物みたいなことをいいそうになったのは8ビット機をMacに変えてからだ。
▽はじめはINIT、cdev群がタマにコンフリクトを起こす、みたいのから始まったような気がする。
▽ニンジン、パセリ、固形飼料。日常業務。