βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人生の掟(40)自転車の防犯登録はしない

nasu00012011-07-09

▽せせせにニンジン、ローズマリー(育毛効果がある)、乾燥りんご、レタスを与える。
▽友人の結婚式へ。@京橋。
▽久しぶりに礼服を出したら股間のところが少し虫に喰われていた。ま、私の股間を凝視されるような事態が起こらなければまずバレないだろう。
▽みんなで三線を弾いた。まあまあ成功。よかった。
▽デザート・バイキングでデザートを山盛りにして、溢れんばかりの笑顔でテーブルに戻ってきた女子。子犬のように分かりやすい感情の発露。「すっごい笑顔だったよ」とチェックを入れたら、デザートを並べてあるブースに張り付いたまま一皿目は食べて、これは二皿目である、とのこと。
▽しかし、建築用のテンプレとか、判子とかの楽しい感じはいったいどこから来ているのか。トイレのテンプレとか、樹木の判子とか、高いんだけど、そしてなんの使い道もないのだが、むちゃくちゃ欲しくなるこの感じは。
▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、レタスを与える。日常業務。
柳田国男『野草雑記・野鳥雑記』