βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-11-11

▽せっつんにニンジン、固形飼料を与える。日常業務は奥さまが。
▽夜から雨。強弱をつけて降り続けている。
▽雨で川のようになっている車道。ハクセキレイが来て一瞬とまり、地上15センチあたりを2回ほどクリンクリンと旋回したかと思うと、もときた方向に去って行った。
▽干されたままの掛け布団が雨でぐずぐずになっている。住人は昨日干したまま出て、帰れなかったのか。さびしい風景。
GXR。リコーが変わったものを出してきた。レンズとCCDがユニットになってて、それを交換できる。以前GR Digitalの「CCDユニット・アップグレード・サービス」なんて噂があったけど、それはなし?
裸族のお立ち台
▽帰る時は比較的小降り。
▽奥さまがスーパーで牛脂をもらって来たので、suet ballは自作しようと思う。ピーナツバターを追加して、ピーナツ砕いたのや、アワなどを練りこめばいいんだと思う。あとで説明サイトをもすこしきちんと読んでみる。ま、テキトウで。
作り方
▽また地方の警官の人が都内に狩り出されてるみたいだな。軍でいう予備役みたいな制度はないのか? 地方からの供出は、地方の治安その他に影響はないのか。それにしてもどういうところに泊まってるんだろ。警察署の柔道場に雑魚寝とか、(地方から乗ってきた)護送車泊とかじゃないといいけど。
▽f64という文字と絞りのマークがついたバッグを持ってるサラリーマン風の男。
▽松かさのマークのバッグを持ったラテン系と見える旅行者。
▽せしせしはニンジン、白菜。