βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-11-20

▽せしせしはブロッコリーの茎とニンジンをもらった。日常業務は奥さまが。
▽見ているみんなが思ったことだろうが、書いておこう。11月15日、エリザベス女王杯をTVで見ていた。クィーンスプマンテが勝った直後、JRAのCMが流れる。CMはアオイユウが「歴史が作られるところを目撃した」「あの鬼のスエ脚」とかいいつのるシチュエーションなのだけれど、このレースの展開とはまったく噛みあわず、もやもやした。
▽確かにすごいレースで、「歴史が作られるところを目撃した」かどうかはさておき、見ていたこちらはクィーンスプマンテテイエムプリキュアの超大逃げにまったく感動するしかなかったわけだが。
▽だから「あの大逃げ!」っていうバージョンのCMも作っておいて、レース結果を見てどちらを流すか決める、ということにすればよかったと思うがどうだろう。
▽せしせしはブロッコリーの茎、ニンジン、大根の皮をもらった。
■橋口倫介『十字軍』