βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012009-11-23

▽せしせしはニンジン、パセリ、大根、ブロッコリーを茎を食べた。
▽散歩へ。冬鳥どもが群れている。しかしユリカモメの風情のないこと、この上ない。昔は歌に詠まれるぐらいの風情を持っていたのが墜落……もとい堕落したのか。いやいや、鳥は墜落することはあっても堕落することはないだろう。そうかな。渡らないでも冬が越せるなら渡らないで越しちゃえ、とかいうのは堕落じゃないのか。ちがう? エコ? いやいや、鳥が渡るのに燃料代とかフュエル・サーチャージとかないだろ。
▽この前散歩中に高速移動していた蛾の幼虫はコエビガラスズメと判明。
▽せしせしにニンジン、固形飼料を与える。日常業務。