βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-08-19

▽せせせにニンジン、パプリカ、ミントを与える。
▽ニンジン以外は自宅生産。夏は野菜を考える手間がいらず楽。だいたい、ウチの前に、メヒシバ、ヨモギ、ミント、イタリアンパセリあたりは常時育っているので。テキトウに摘んできてあげるだけ。
▽今年はミニパプリカの苗を買った。それがあたりでいくつもなるので、それもあげられる。
▽晴れ。あつい。
▽いちおう今週が夏休み。なにをするかちょっと考えよう(今からか)。福島に若冲を見にいくとこだけが決まっている。無理して会津のさざえ堂もみたい。
▽バイクで房総っていう日も一日つくる。
▽今日は洗濯して、ウチの前をちょっとかたす。あとで買い物に行こう、あとっていうのは夕方になってから。日中動くと死ぬる。
▽つーか、あえて今、行くか。
トム・ハンクスといえば今やもっとも有名な俳優のひとりになったわけだが、ワシの中でトムがアイドルになったのは「Big」によってだ。その後「プリティー・リーグ」と「ターナー&フーチー」を見たことによって、ワシの脳内からトムは颯爽と風のごとく去って行った。「Big」はもう一度見たいかなあ。iTunesにあるかどうか、後で見てくる。
▽なかった。
▽買い物には行ってきた。15時から30分ぐらい。
▽せせせにニンジン、ミントを与える。日常業務。