βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-06-28

▽せしせしにニンジンを与える。ケージは思い切って水で洗う。ケージの下は奥さまが掃除。ごくろうさまでした。
▽カナル式イヤフォンを使い初めてひと月ぐらいか。外耳を密閉していると、こう、こめかみの先というか、頬骨の上あたりが痛くなって、それがすぐに頭全体に波及するので、少し耳からずらして密閉せずに使わざるを得ない。Wikipediaにある「自分の鼻息、歩いたときの振動、あるいはコードの擦れ音など身体の音が顕著に増幅されてしまう欠点」も、密閉しなければ回避できる。回避できるが密閉しないで使うカナル式になんの意味が? しかし増幅された自分の咀嚼音など聞きたくもない(他人のもだが)。もうひとつよくないことは電車をどうしても乗り過ごしてしまう点。耳栓効果でもう3〜4回は乗り過ごしただろうか。
▽結局、一番いいのは密閉型のヘッドフォンかもしれん。
▽せせせはニンジン、大根の皮を食べた。
▽キックオフからオランダ×スロバキア戦。前半、完全にオランダペースで(見ている分には)つまらない試合が続く。後半になりちょっと持ち直した。2-1。