βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-06-26

▽せせせはニンジンの葉を食べた。プンパーニッケルもちょっともらった。
三線弾いて、午後は昼寝。
▽夕方、友人とソバ。のち、すっごく久々にカラオケにいく。今日はトライアル系で、歌ったことのないものを中心に攻めの姿勢で歌ってみる。「私の彼はパイロット」。あれはあのキーのままでは歌えないことが判明する。あたりまえだ。「きうーん、きうーん」という感じで歌うのがコツ。
▽タミオはもうちょい練習すれば人前に出せるような気が。
▽駅からうちへの途中にチキルームめいた家があってなんでそんな家を建てたのかさっぱりわからない。世の中にはチキルームに住みたい、というような奇特な人もいるのだなあ、と遠い目をして眺めるしかない。世間は広い。わたしが小学生なら、「あのチキルームの角曲がってさあ」とか「じゃ1時間後にチキルームの前で!」とかあの家の「チキルーム呼ばわり」を友達に広めてたな。
▽イイジマは結構、歌うまかったのにな、ゼントラーディ軍もメロメロだったじゃん、と言ったら奥さまは鼻でフフンと笑った。
▽今度はスイミン不足を歌おう。昨今ほとんど行かなくなってしまったので意味のある行為かどうか謎だが、カラオケ用に、歌う曲&歌いたい曲リストを作っとくと便利だな。
▽せせせはニンジンの葉をもらった。日常業務。
谷川史子『ホームメイド』(1)