βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012010-06-12

▽せせせはニンジン。
▽写真家の甘木さんのウチへ。お手製のタイカレーをいただく。タイカレーと言ってもウチでよくやるココナッツミルクでひき肉でナンプラーっていうレシピではなく、レモングラスローリエで煮込むタイプの。
▽ぼちぼち作業して、ブレードランナー2回見た(バージョン違いで)。
▽『指輪物語』を原語で全部読んだ、というのがまったくエライ。日本語だってキツイのに。私は再読好きなので気に入った本は何回も読むが、『指輪』はまだ完全に再読はできていない。まだっていうかなんというか……。
▽4冊本をいただいて撤退。
▽しかし、「消費」だけに特定して言うならば、吉祥寺はホントに楽しそうな街だな。
▽せせせはニンジン。