βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-02-22

▽せせせにニンジン、セロリを与える。
▽晴れ。寒い。
▽クリーニング。万年筆カートリッジ。カメラの電池。プリズム。
▽昼、駅そば屋。私の5人ぐらいまえに並んでいる老女が「ワカメそば」のチケットを手に持ち、店員に抗議している。「私は炊き込みご飯とのセットを買った」と。券売機から「ワカメそば」のチケットが出てきている時点で単なる押し間違いだろうと思われるが(もし券売機の設定間違いなら金曜の昼という今ではなく、もっと早い違う時点で発覚しているにちがいない)、私の後ろに並んでいるおばさんが「私は彼女がセットのボタンを押してるのを見た」とかなんとかいいだして状況が複雑化した。いやいや時間経過と場所からいって、キミがそれを見ることは不可能だろう。私が券売機に並んだ時点で「ワカメそば」の老女はもう券売機の前にはいなかったのだから。
▽多分、前者はただのちょっとボケ。後者は状況に乗って混乱を拡大し、なにか略奪物を探しているキチガイだと思われる。販売って大変だよな。
▽事務所に行く前にラボによる。
▽事務所に着いたら懐かしいポルトガル人が。
▽そして綱島へ。ひっさしぶり。
▽明治十二年明治天皇御下命「人物写真帖」−四五〇〇余名の肖像」(三の丸尚蔵館
そろそろ会期が……。

会期:2013年1月12日(土)〜3月10日(日)
休館日:毎週月・金曜日(但し、1月14日(月・祝)、2月11日(月・祝)は開館し、翌火曜日は休館します)
開館時間:2月28日(木)まで:午前9時〜午後3時45分(入館は午後3時30分まで)。3月2日(土)から会期終了まで:午前9時〜午後4時15分(入館は午後4時まで)

円空は4月までやっとる。
▽せせせはニンジン、セロリ、大根の葉をもらった。日常業務。