βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-02-07

▽せせせはニンジンをもらった。
▽一応出勤。
▽なんだか、世の中本当にわからないことばかりだ。世界は「わからないこと」と「わからないこと」と「わからないこと」で、できている。このレバーを引くとどういうことが起きるのか、わからないまま引いている。引くごとに違うことが起きる。起きたことでまたあらたなレバーが自動的に引かれる。それによってレバーの役割はまた変更される。随時形を変えていく絡みあった柔構造のカスケード。それが世界だ。あるいは世界は無数のブラックボックス。ひとつたりとも構造がわからない。そもそも変わりつづける世界に構造などというものがあるのか。
▽「明日できることを今日するな」。愛すべきトルコの格言。これを知ってこのかた(というのは中学か高校ぐらいのときだけど)ずっと実践しているが、助かったことも多い。具体的には、「やるべきこと」が「やらなくてもいいこと」に転換するとか。もしくは、「やるべきこと」そのものがなくなるとか。
▽しかしスポンジボブの存在意義については一切わからないけどな。
▽やるべき事柄。健康診断。@ぱるる。めがね。iPodの曲を入れ替える。
▽せせせはニンジンをもらった。日常業務。