βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-06-03

▽せせせはニンジン、乾燥パイン、固形飼料。
▽帰りにスーパーによった。50パーセント引きのシールは180円のカボチャに貼ってあった。レジを通すおねーさんが間違えて100円のパンを50パーセント引きにした。一瞬動作が止まっていたので「あ、間違えた」というのはわかったのだろう。おねーさんはそのまま、パンを50パーセント引きにしてカボチャは素通りさせて計算を終えた。
▽「間違ってると思うけど、いいの?」と聞くと自信満々な笑顔で「大丈夫です!」と答えた。
▽大丈夫な料金を支払って精算を終えた。
▽まあこれぐらいテキトーな感じは悪くない。むしろ世の中すべてがこれぐらいテキトーな感じでまわれば、みんな幸せになるだろう。兎角、日本方式は窮屈すぎる。日本式のほとんどが間違ってて、このおねーさんが正しいような気がしたな。
▽せしのケージはきれいだったので掃除はパス。