βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-06-26

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料。
▽栗田潰れる。もうそういう時代じゃないんだろーな。徳島に住んでいた20年前、発売前から注文していた本が結局手に入らなかった時に、あるいは別の本を注文して2週間経ってもこないから問い合わせたら注文が通っていなくてさらに3週間待った時点で、「このシステムは早く潰した方がいい」と思った。
▽でもAmazonがいいわけじゃないけどな。「権力」って感じですでにキモい。
▽「日本の古本屋」みたいな出版社が集まったサイトをつくればいいんじゃないの?
PHSからiPhoneに乗り換えろっていう「大好評につき再案内」メールがまた来た。全然大好評じゃないんだろう。まったく得でもないし。ノルマが達成できないので同じ文面で送ってみました的な。
PHSユーザーがなぜPHSを使っているのかをサービス提供者がわかっていないというのは実に驚くべきことだ。DDIpの「サービス5流」という伝統が脈々と受け継がれている。
▽まんがの制作をしていると「……」と「――」が嫌いになる。おまえら三点リーダーと2倍ダッシュ使いすぎだよ!
▽「!」と「?」も使い過ぎ。安易すぎる。「♡」とかそういう記号を使わないで♡っていうのを表現するのが文学じゃないのか。ましてまんがなら絵があるんだから!とか?とか♡とかそんなものを使わなくても表現できるだろう。表現ってのは「限定」だよ。いかに限定するかっていう。
▽ニンジン、やまもも、乾燥いちご、固形飼料。日常業務。