βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-01-28

▽せせせに……。あれれ、せせせの調子が変。ニンジンあげても食べないし、体温も下がってる。つーことで、急遽病院に連れて行く。病院への道。いつもの池の水面がひろく凍っている。千鳥かセキレイみたいなやつがその上をあるいている。

▽なにが原因なのかわからないが、とりあえず「腸を動かす薬」を出してもらう。家に帰って飲ませるが、特に変化なし。せしを暖めつつ、蜂蜜を薄めたものを強制給餌したりする。
▽せせせに今だ変化なし。よわったな。うーん、今日はちょっと他のことでは動けない。
ソルフェージュwikipediaの項目を見ると、私がソルフェージュだと思っていたものはソルフェージュのごく一部だな。10小節ぐらいの短い曲をテロテロンって先生が弾いて、ドミドミソソソファミレレレ? とか当てさせて、それをまた繰り返させたりするのが私の中のソルフェージュ
▽せせせの食欲がぜんぜん戻らない。なので、もう一度病院へ。レントゲン撮って、点滴。まあそこそこ体力はあるのが救いだけれど。
▽せせせに固形飼料をふやかしたものを強制給餌。自発的に食べない状態が続くならこれを2時間ごとに続ける。
▽点滴のおかげか、体調は徐々に上昇傾向で腸は動き始めているけど、食べ物はまだなんにも食べない。3回目の強制給餌。しかしいつも絶対書いてるせし食事が書けないのは、なんというか、ちょっと。とりあえずせしのいる1階で寝る。
▽午前1時近くになって、ようやくニンジンとリンゴをすこし食べた。あー、ちょっと安心したなー。