βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

人をイライラさせる天才

nasu00012007-07-26

930
今日も病院へ。峠は越したらしい。一同(というのは先生もだが)胸をなで下ろす。昨日お腹の皮がタプタプ揺れていたのは、皮下に点滴の液が溜まっていたらしい。そして今日も点滴。

1214
駅でSuicaを返却しようとしたら、駅員がどうしようもない。
「身分証明書を出せ」。出してる間にどこかに行ってしまい帰ってこない。
「用紙に記入しろ」。10秒で書けるような用紙で、次に誰も待っていないのに、「窓口で書くな」と追い払われる。
人をイライラさせようとしてるとしか思えない。なんなのこれ。人をイライラさせる天才っているよな。ここは寒村の駅なので、そういう人々が左遷させられて集まっているのだろう。

2200
せしせしはニンジンを食べた。巣の片づけを奥さんがした。臨時業務。

2235
初投薬。スポイトで口の脇から入れて下さい、とのことでやってみるが、薬があまいらしくなんだか積極的に舐めまくる。はてはスポイトをあむって噛んだ状態で待っていたりして。これならスポイトで投薬ということでなしに、皿に入れれば普通に舐めるんじゃないだろうか。

2247
岩見沢で最近よく起こること。夜、「なにか重いなあ」と思って見ると上にスーパーペガサスの幽霊が乗っかっている。

■行きに外間守善『南島の神歌』。帰りに『南島の神歌』と岩明均ヒストリエ』4巻。わりとはやく冒頭につながった。予想ではもっとかかると思っていた。