βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

コシアキトンボというらしい

nasu00012007-07-27

814
うさぎに島ニンジン、ニンジンを与える。沖縄の島ニンジンは1カ月程前に蒔いてみたやつだが、まだ2ミリぐらいの太さしかなかった。種類としてはニンジンだが、2ミリでは野菜としてのニンジンとはいわないような。

その後、薬飲まして、病院行って、ケージは奥さんが掃除して、出発。薬は皿からやっぱり舐めた。今後はそれで。

帰ってくる途中、恵比寿の駅前で盆踊りをやっていた。盆踊りにまったく興味のない私から見ても、ここの盆踊りはすばらしい。サンバ調の「Yes Yes恵比寿」を踊っている人々はすごく楽しそうだ。こういう陽性の、活気のある、幸福感に包まれている「盆踊り」というのはちょっと見たことがない。

夜、せしせしの爪を切って、薬を与える。

2200
せしせしはニンジン、ヨモギを食べた。

001
せしせしはシソを食べた。