βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012012-01-19

▽せせせは沖縄島ニンジン、大根、固形飼料をもらった。
▽ひさしぶりにジャケ買いしたCD。

▽「米コダック、破産法申請 デジタル化に乗り遅れ」っていうアサヒのタイトル。コダックはデジタル化の波に「乗り遅れ」たのかな? むしろコダックはずっとデジタル化の先頭集団だったんじゃなかったか。もっというとデジタルの世界はあらかたコダックが作ったんじゃないのか。
ニコンキヤノンの一眼ボディ使ってハイエンドのデジタルカメラDCS)作ったり、ローエンドではアップルのQuickTake100とか、PhotoCDも。これ全部90年代初頭の話だよ。「乗り遅れ」たんじゃなく逆に先行しすぎたんだろ。
▽遅すぎたのは銀塩事業を縮小するタイミングだろう。でもそれは、すごくむずかしかったにちがいない。
▽せせせは沖縄島ニンジンをもらった。日常業務。