βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-04

▽せせせにニンジン、イタリアン・パセリ、固形飼料を与える。
▽晴れ。
▽いぜん、目の奥は痛い。頭痛。
▽江戸時代の地図をぼーっと見ていたら「御手先組」ってのがあって、なんだろなと思った。なるほど。足軽の人たちか。当然そういう人たちもいたわけだよな。火付盗賊改方との関連。
▽数日前から梨の花は満開になっていた。ので。のでので。今日は帰りにこっそり梨畑に侵入して花の匂いを確かめてきた。強烈な匂いはなかった。しかし強烈ではないが、ちょっと青臭いような、栗の花の匂いにピスタチオっぽい蛋白の匂いを加味したようなそういう匂いがした。まあ確かに悪臭といっていい匂いだった。三年越しの念願がかなってとてもうれしい。
▽せせせはニンジン、固形飼料、ラキサトンをもらった。