βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-17

▽せせせはニンジン、固形飼料、乾燥パイン、乾燥パパイヤをもらった。
▽「親鸞派が政府基地襲撃」と空目をする10時5分。一向一揆か。
▽徒然なるままにみなさまに健康をご奉仕する。[健康奉仕(兼好法師)というネタ]
▽下巻を買っておかないと切れてしまうな。
懲役2697年!!
▽せせせにニンジン、セロリを与える。日常業務。
■『イザベラ・バード日本紀行』(上)。調べてみるとバードが日本を旅したのは47歳だった。
唐突に強い調子で「キリスト教の果実(というのは科学技術のことで)だけを盗み取って、その幹(というのはキリスト教のことだが)を捨て置くってのはおまえら盗賊か」的な文章が書かれていてびっくりする。バードもまた宗教という未開を生きている。