βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-18

▽せせせにニンジン、乾燥パパイヤ、ラキサトンを与える。
▽くもり/小雨。寒い。
▽こんな夢をみた。歯がつぎつぎと「ドンパッチ」のように内部から破裂していく。小爆発。しかしそれにはちょっとした快感があった。
ガルシア・マルケス死去。『エレンディラ』しか読んだことない。文章はまったく覚えていないが、映画の妙な空気感はずっと残ってる。
▽事務所近くのマンション火災は、ベランダ周辺がずっと黒いまま捨て置かれている。
▽ここ10日、ずっと左の首のリンパ節が腫れている。体調が悪いのはそのせい。というか、どこかが化膿していて、それが体調の悪さとリンパ節の腫れを引き起こしている。ような気がする。
小山助学館ってまだあるのか。
▽盲人のギルド。当道座というのがあった。人康親王を祖とする。もうひとつは盲僧座。詳細不明。そしてそういったものがヨーロッパにもあるということ。職人歌合に載ってなかったか、あとで確認。
▽せせせにニンジン、白菜を与える。日常業務。
■『イザベラ・バード日本紀行』(上)。二六信。「キリスト教文明の成果を改善し、破壊し、建設し、横取りしています。しかしその果実を生んだ樹木はいらないと拒む」
三一信。盲人のギルドがふたつ存在する。「ひとつは妻を亡くして嘆き悲しみ、盲になってしまった親王の興したギルドで、もうひとつは自分を人質にとったあと、妙にやさしく遇してくれた寛大な王子を殺害したいという誘惑から逃れるために、自分の目をくりぬいた将官がつくったもの」。これはいったいなんの話なのか。