βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-07

▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤ、固形飼料をもらった。
▽XPのサポート切れの話で違和感があるのは、コンピューターがこれだけインフラ化してるのに「著作権」ってだけで誰も手が出せなくなることかな。橋が壊れかけてるとかそういう場合なら、それが民間のものだとしても行政が強制的にどうにかするだろう。著作権ってのはそれほどまでに強い権利なのか、どうもそうとは思えない。
▽橋の比喩を続けると、その危険になった古い橋の隣に新しい有料橋をかけちゃった状態。むしろ古い橋は危険な状態でいてくれないと困る。
▽体調悪く一回休み。
▽「まんが わかさいも一代記」。なんだか知らないけど全部(プロローグから第5章まであった、笑)読んでしまった。スイートオーケストラを食べながらだが。衛生的って言葉が時代を感じさせる。衛生的という言葉になんの裏もなく、むしろ時代の先鋭だったころの話。今では衛生はあたりまえのこととなって、衛生的という言葉は逆にある種の揶揄の言葉となったりもする、そういう時代。
▽衛生博覧会。プラスティネーションの人体展は衛生博の現代版だった。
▽せせせはニンジン、ピーマン、オレンジジュース、固形飼料、ラキサトン。ケージの大掃除。