βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-04-21

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽朝ちょっと雨が降っていたが、全体的にはくもりかな。
▽ちょっと外に出たら雨だった。
▽もう一回外に出たが、やっぱり降っていた。
▽なぜか腹筋が痛い。昨日転んだからかな。
▽だんだんめんどうになってきた。もう帰るか。
▽匙は投げられた。
▽今日の辻占「やっぱり70とか、そこらへん欲しいですよね」
▽せせせにニンジンを与える。爪切って乾燥パインをあげた。日常業務。
■『イザベラ・バード日本紀行』(上)。三一信「伊藤がわたしを起こし(…)灸師を連れてきましょうかと言いました。が、わたしは按摩師を呼ぼうかと言われたときと同様強くこれを断りました!」
三二信「教育ある日本人のあいだですら会話は非常に内容に乏しいと「事情通」から聞いたことがあります。政治や公の問題はタブーで、宗教とその種の話題はいっさい出ません。芸術は関心の対象とはもはやならず、文学はどこにもありません」