βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

ぴよぴよにサクラチップスを与える。パリパリ食べている。
▽再度カメラ屋へ。GX7Mk2を触りに。
▽アキバまで行かないで済ませることができるかどうか……。
▽やっと分かった。シャッターを触ったままだと、メモリー書き込み中はシャッターが切れないんだ。指を一回離してもう一度押し込めば書き込み中でも切れる。なんか厄介な作りだな、という印象。
▽メーカーの販売員の人に貼りつかれて参ったが(Lumixばっかりずっと触ってればそうなる)、GMはもう作らんって言ってたから、ひとつ迷いは晴れた。一応GM復活希望です、とは言ったけど。
▽メーカーの人は(一眼レフのところまで私を引っ張っていき)秒間60コマだ、4kだ、2千何百万画素だ、とかいろいろ言ってたけど、別にそんなのいらんでしょ?
▽でもこれはやっぱり大きすぎて重すぎる。
▽GM1の中古を買ってお茶を濁そう、という気持ちに大きく傾いている。
▽あとPENにはサイレントモードないような気がする。何かギミックっぽく搭載してるんだろうか。
▽もう用は済んだので、そこらへんにあるエイジアンの食材店で買い物。Soan cakeとか。
▽心斎橋アセンス閉店。
▽帰ってきてから、近所のカメラ屋に行く。しつこい。
▽E-PL9の取説をウェブで読んで、APモードにしないとできないとわかったので。
▽PENのサイレントモードはようやく確認できた。これすごい。耳を近づけていても全然わからない。