βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

手賀沼のおいしいカフェへ。
▽それはnuma cafeというところ。2回目。
▽バイクで行こうと思って、バイクでいった。
▽ほとんど慣れた、ニューバイクに。あと低速コーナーの脳内アルゴリズムに修正がいるぐらい。
▽その後、鳥の博物館へ。こんな感じか……。もうちょっとがんばれやっていう施設のよ・う・な。
▽鳥ってけっこう大きいのねっていう印象は持ったな。こんなんキッチンに突然いたら「もう帰ってください」ってお願いする感じ。
▽2016-08-15の時点では千葉県のダムカードはあとふたつってことだったのに、あとからわらわら生えてきてなんだかよくわからないことになっている。
▽とりあえず、「あびこん」なる謎の施設で手賀沼ダムカードをもらった。ぜんぜんノーマークだったがサッカー台掲示があった。
▽つーか、鳥の博物館だと思って入ろうとしていた建物に農産物なんとか「あびこん」って書いてあって、これは???……って思ったら、道路の向かいに博物館はあった。
▽かぼちゃのケーキが超うまい。なんだこれは。セブンにあったら毎日買うレベル。
▽結局6速には入らなかった。途中で1回無理矢理入れてみたけど、街なかで6速はほとんど出番はなさそう。