βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-04-05

▽せせせにニンジン、固形飼料。
▽雨。暗い。雨だとやる気がでないのは本能的な行動なのではないか。
▽カタツムリは雨だとやる気がでる。捕食者にやる気がでない雨を好機とみて活動するようになっている。逆から言えば、雨の時にやる気がでない動物は本能的にカタツムリを食べる。
▽カエルも雨だとやる気がでる。捕食者にやる気がでない雨を好機とみて活動するようになっている。雨の時にやる気がでない動物は本能的にカエルも食べる。
▽なんだかフランス人を中傷しているような文章になってきてしまった。
▽今日も朝から奥さまはいない。
▽蝕羽っていう表現がおもしろい。eclipse plumage。婚姻色になった雄のことを満月羽full moon plumageってことにしよう。
▽日本語のwikipediaには羽根と翼はあるがplumageはない。plumageの訳語もないのではなかろーか。しらんけど。「鳥において羽根でつくられる全体的な色と模様」ってところか。「型」が近い。
▽「クギのようなもので…車19台に傷 久喜市」。これなに、シャレ?
▽ホントだ。1831ショートランド泊地アクセス不能です。
▽メールは書いた。
▽「遺伝学と厩猿」(牛の博物館)。おもしろい。民族学と生物学のうつくしい調和。サルにもバスクみたいな取り残された一団がいる。サルがバスクのような自己認識を持っているかはわからないが。
牛の博物館、おもしろそうだな。岩手県奥州市前沢区字南陣場
▽ようやく水曜日の大阪C戦ハイライトをみる。カメラ位置がアレだけど最後のは入ってないように見えるな。
▽1926まだ直ってないな。
▽1944つながったけど、不安定なような……。出撃したら落ちた。
▽2010そしてつながらなくなった。やっぱダメだな。
▽2135一応動いてるようだが、もう寝るよ。
▽せせせに大根の葉、乾燥パパイヤ。日常業務。