βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-04-25

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽しゅっきーん。出金ではなく出勤。出勤は出金ではなく入金かもしれない。
▽おわり。今日はまっすぐ帰ろうかな。
▽帰りの電車。私が『月影』の5巻を読んでる斜向かいで、20代と思われる女子が『刃牙』を読んでいる。いい世の中になったというのはこういうことをいうのだ。
▽社会はそれなりに良くなっているとは思っていて、70年代に戻れといわれてもそれは勘弁してもらいたい、ぐらいの気持ちだ。まあよくなっているところ7割、悪くなっているところ3割ぐらい。管理監視の力が強まっているのと、同調圧力の問題と、国の中央にアホの人たちが群れているのと、それを支えるアホの人たちがいるのと、マスコミが完全にジャーナリストではなくなっているのぐらいが悪いところ。
▽『月影』は半月の話だった。今日も半月。月を見ながら帰る。なかなかタイミングがよかった。
▽明日の選挙の勉強をする。まず「切手派」にマーカーで印をつける。そいつらは全部除外。そして駅前で「オツトメゴクロウサマデゴザイマス。イッテラッシャイマセ」とか言っていた気味の悪い人たちも全部除外。
▽そもそも駅前にこういう気味の悪い人たちが群れていること自体、私はいまいち知らなかった。今までは夜のお仕事だったので。
▽せせせはニンジン、パセリ、固形飼料をもらった。