βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-04-29

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽今日の辻占「バスかタクシーしかないそうなんです」
▽ほかになにがあるというのか。レンタサイクル?
▽佐倉へ。
歴博。いやー、広くて一日で全部まわるのは無理だった。
▽企画展と4室(民俗)、6室(現代)。あと1室かな、古代をちょっと。沖ノ島の展示とか。
http://biscuitpeople.com/marie-biscuits/
▽マリービスケットというのが、ビスケットの種類だったとわかった。今まで、明治の商標だとばっかり思っていた。
▽というのはDaisoにいったら、ポルトガル製の、明治とは縁もゆかりもなさそうな、でも形も模様もほぼ同じマリーを売っていたから。上記サイトにはその歴史も書いてある。
▽せせせにニンジン、小松菜、固形飼料。日常業務。