βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-06-04

▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリー
▽晴れ。暑くなりそう。予報27度。

▽今日の辻占「この前フットサルに来れなかった……エリ子」「ああ、足首ない子?」
世田谷美術館へ。93年に撮影したという15分のムービーをロビーで流していた。わりと普通に渋谷の街を流している。毎週金曜に「日吉」に行っているのだ、と言っている。フォトミュゼの本が1995年9月刊行。その本を編集している頃には桑原さんはともかく奥さんがそうとう厳しい状況になっていた。
▽せせせはニンジン、セロリ、固形飼料。日常業務。
■ベネディクト『菊と刀』。あと一日ぐらい読めば終わる。まあなんというかファンタジーだったな。現象の内側に存在する論理を読めていない。読めていないのはいいが、勝手に想像して勝手に納得してしまう。それが誤読だったのか、あるいはあえてそうしたのか。どちらにしても想像力の翼をちょっと羽ばたかせすぎたな、という。