βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-02-07

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽晴れ。ここ3日やっと、冬、という感じの冷たい風が吹いている。
▽去年の手帳。
▽「こゝまできてこの木にもたれる」
▽「踏むまいとしたその蟹は片輪だ」
▽今日の辻占「ええ、ちょっと高いんで最近買ってないんです」
▽すくなくとも中頓別人は文章も読めず、ウィットで返すという能力もないということ。
▽そして、こういう圧力をかけることで、自分たちが住むこの環境がより息苦しくなるということもわからないほど想像力が欠如しているということ。
▽また、ハルキによってではなく、この圧力をかけた人たちによって中頓別の価値は確実に下がったということ。
▽テキトーさ(この単語は北海道語で「おおらか」という)を失った道民なんて、道民の魅力の半分以上を失ってる。
▽でもこういう現象ってよくみる。物語中の人物になにか間違ったことを言わせるとそれを「間違っている」って指摘する人たち。
▽ムネオの熊とか。ジョークなんだから「いやいや熊より鹿のほうが多い」ぐらいで返せばよかったのに。
▽「たばことかアホ言うな、道端には牛の糞しか落ちていない!」
https://theta360.com/ja/
▽ここの商品は完璧に私好みだ。
http://www.harmonykingdom.com/
▽せせせはニンジン、ラキサトンをもらった。日常業務。
■『菊と刀
■『行乞記』