βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-22

1030
うさぎに、シロツメグサ、小松菜を与える。日常業務。

1858
中国食材屋から丸のままつけてあるザーサイを買ってきて塩抜きをする。こういうのは、中学生か高校生のころ一回買ってきたことがあって、塩抜きするものだとは知らなかったから、そのまま喰ってしまいびっくりしたことを思い出す。

  • まず洗う。
  • 薄切りにして、水に10分つける。水を入れ替えもう一度10分(ここらへんの時間は適当。薄く切れば時間は縮む。辛ければ時間を延ばす)。
  • 熱湯に1分つける。
  • 水を切って、ごま油等を加える。

500gが180円。むちゃくちゃザーサイ好きの私には、むちゃくちゃオカイドク。

2100
せしーに小松菜、アキノノゲシを与える。