βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-26

1000
うさぎにニンジン、ブロッコリーの茎、小松菜を与える。日常業務。ヒト用に麻婆豆腐+茄子を作る。長ネギ、生姜を炒める。肉と茄子を炒める。豆板醤とコチュジャン、スープストックなどを入れて煮る。豆腐を追加。塩などを入れ味を調整。葛でとろみをつけ完了。

1100
通勤。電車で寝過ごしたのでもっと先まで乗り過ごし、別の経路から通勤してみる。おお、この駅は歩いてる人が何だか若いなあ。

1547
この前、奥さんとカラオケのことを話したら、なんだか行きたくなってきたような。誰か私とカラオケに行ってください。新しい歌は全然知りませんが。

1600
あのヤンバルクイナが治って放鳥(http://d.hatena.ne.jp/nasu0001/20050412)。走れるようになってよかったね。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200505271300_01.html

頭村安田の県道2号で右足を骨折した状態で保護された国の天然記念物ヤンバルクイナ一羽が回復し、二十六日、野生復帰の過程を追跡する発信器(約十グラム、電池寿命約一年半)を装着して、同村安田の山中に放たれた。(中略)
ヤンバルクイナは体長三五センチ、体重四五〇グラムのオスの成鳥。四月八日に保護された。治療に当たった獣医師や研究家、安田小学校の児童らが見守る中、かごの扉を開けると、ヤンバルクイナは勢いよく駆け出し、あっという間に、近くの茂みの中に姿を隠した。

2115
せしーは、ブロッコリーの茎、ニンジン、パセリ、小松菜を食べた(推定)。