βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-28

920
うさぎに、固形飼料、パセリ、ニンジンを与える。日常業務。

今日はクーラーの取り付けがあるので、つじあやのをかけながらそのあたりをばたばたとかたす。休みの午前中に、「つじさん」をかけながらの掃除。なんだか質の良い生活を営んでいる気がしてくる。……「かたす」というのは東京方言だと誰かが言っていたな。

1500
クーラー取り付け完了。なかなかいい感じのお兄さんだった。奥さんと私は別にクーラーいらないんだけど……つまり、これはせしー用。去年は、奥さんうちにいたから窓を開けられたけど、今年は閉め切りになっちゃうので。うさぎは暑さに弱いのだ。

1800
奥さんが帰ってくる。奥さんがおみやげに持ってきた乾燥ラベンダーをせしーがすこし齧った。ラベンダーって喰ってよかったんだっけ……。

2000
せしーに、ハコベ、レッドクローバー、パセリを与える。

018
http://www.ybird.jp/tour/course_2_2.html

エトピリカを求めて〜歯舞・色丹島択捉島クルーズ」

・東京発Aコース 7月2日(土)〜4日(月) 174,000円
・東京発Bコース 7月1日(金)〜4日(月) 198,000円
・大阪発 7月1日(金)〜4日(月) 216,000円
・釧路発 7月2日(土)〜4日(月) 136,000円
根室発(クルーズのみ) 7月2日(土)〜3日(日) 99,800円

・最少催行 25名(募集人数:最大50名)講師:森山春樹・宮島仁 添乗員:山本幸正

北方四島の沖に行って、帰りにユルリ・モユルリ島(……原文にはコユルリって書いてあるが)の周りを巡るらしい。ってゆっか、20万も払うなら何百、何千のオーダーで見られるカムチャッカにいったほうがいいんじゃ? なぜあえて反対運動の巻き起こりそうなユルリ・モユルリ周辺に^^;) こいつらの考えは全然わからん。