βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-09-25

926
うさぎにパセリ、ニンジン、大根の葉を与える。日常業務は奥さんが。

10日に沖縄から帰ってきて「急に涼しくなったな」と思っていたら、昨日今日はすでに布団の温もりが心地いい、そういう季節になっている。引越しの作業で埃まみれになりながらも、さいわい喘息がひどくなることもなく、季節のかわりめを迎えている。そんなことを考えていたら、昨夜ふと栗ご飯が食べたくなった。忘れなければ帰りに買って帰ろう。

2130
栗買った。550円なり。Mスーパーで15個ぐらい780円で売っていたのは、ハシリにしてもちょっと高いと思って買わなかった。その向かいにある八百屋はしまりかけていて品物をしまいつつある。みるとMスーパーの倍か3倍ぐらいの量があり550円。これを買った。千円札を出しておつりをもらっていると、もう店内にしまった280円のもあって「しまった」と思ったが、まあ、いいでしょう。

2200
せっつんはキュウリ、シソを食べた。

2330
栗を剥く。剥き途中。
IMG_3778

105
ここまで剥いて(指が痛くなってしまったので)あとは明日。栗ご飯にする予定。
IMG_3782