βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-09-26

834
しかし、栗は中国産にかぎりますな。味の差は知らないけれど、渋皮、剥き辛くってしょうがない。中国の栗の木を日本に移植しても、日本産の花粉がついてやっぱり渋皮は実に貼り付いてしまう、という話を昔どこかで聞いた。新機軸として、ちょっと焙ってから炊くことにする。

957
うさぎにニンジン、キュウリを与える。日常業務。今日の夜は、ケージを水で洗おう。

1030
八百屋の前を通り、昨日買いそびれた280円の栗を確認したところ、買ったものにくらべてずいぶん粒が小さかった。あれなら、やっぱり550円のほうを買っただろうと思う。安心して出勤。

2100
せっつんはニンジン、チンゲンサイを食べた。

2225
せっつんのケージを水で流す。すっきり。