βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-04

554
起きる。

630
うさぎにハルノノゲシ、カブ(葉、皮)、固形飼料を与える。

700
バイクで出発。高速初の二人乗り(予定)。高速二人乗りは、身じろぎが微妙にしづらい。ゆえ、(肩が凝らない私でさえ)肩が凝った。左肩が痛い。

945
ということで笠間へ。毎年恒例の陶炎祭(という陶芸祭)。買い物というのは自分の趣味が開示されていく場でもあるな。曰く、うーん、メルヘン。蕎麦猪口と小鉢を購入。タコス喰い。エンチェラーダ・デ・モレ。

1330
撤退。

1745
退却終わり。近くの沖縄料理屋へ。私は「残波・白」、奥さんは「残波・黒」と「北谷長老」。友は「ビール」と「シークワーサー・ハイ」など。足てびち、らふてー、ふーちばーてんぷら、紅いもてんぷら、クブシミ刺身、からすぐぁ豆腐、そーみんちゃんぷるー、えーぐぁーまーすやき……。食い過ぎ?

せしーはニンジン、カブ、ハルノノゲシ、スイバ、キャベツを食べた。