βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-23

▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。

▽午後から街に。
▽まず食事。洋食屋。奥さまはビーフシチュー、私はなんとか鳥のモツァレラチーズ焼き(トマトソースがけ)。
▽気になっていたボタン屋さんを偵察に行く。行ったら店内満員(客3人、店主1人)だった。
▽なので先にディスカウント・ショップでいらないものを物色する。買い物とはいらないものを買うことと見つけたり。
▽ボタン屋へ。ボタン屋というよりも、裁縫全般のものが狭い店内に積み上げられている。そして表面張力で盛り上がった液体のように品物が店外にはみ出している。これ夜はどうしてるんだろうか。
▽5時ごろ撤退。
iPod touch (4G)今日の感想。単純にJPGのファイルをZIPすれば、ほとんど問題なくしたいことができるようだ。元のJPGファイルの容量はもうちょっと落とした方がよさそうだけれど。目次とかのことを考えるとめんどうなので、今は考えないことにしよう、そうしよう。
▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。日常業務。