βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-08-01

▽せせせにニンジンを与える。
▽晴れ。昨日よりは気温はあがっているが「暑い!」というほどのことでもない。
▽Lionのインストールボタンを押して、そのまま出社。
▽帰るとすっかりインストールされていたが、見た目にはほとんど変わらない。いくつかのソフトはバージョンアップが必要な様子。Safariが見違えるほど速くなってる。あとは、IMもちょっと賢くなってる様子。
▽実際、Safariはもう止めてCaminoにしようと思っていたんだが、ちょっと寿命が伸びたな。
▽出社するときに炊飯器の予約ボタンを押していったのだが、予約の時刻が「明日朝6時」になっていたために、奥さまが帰宅した時にはただ水に浸かったお米があるばかりであったという。しかも今日は玄米を炊くつもりだったため、白米のようにすぐには炊きあがらず、奥さまはしかたなくご飯貯金(うち語。炊いたご飯を冷凍してあるもの。「通常」、マイクロウェーブであたためて使用)を食べたという。
▽せせせはニンジン、レタスをもらった。日常業務。
寺田寅彦『随筆六』(全集第6巻)