βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-16

▽せせせにニンジンを与える。
▽この4〜5日ずっと寝ていた。眠っても眠ってもまだ起きることができず、またずっと寝る。冬眠に入るのかと思った。
▽今日はジュビロ天皇杯。別に観戦しにいく、とかじゃないが。ま、一応気にしてますよ、というようなポーズ。
▽なんでメールとか、送った瞬間に「あ、間違った」とか気づくのか。送るのを3秒ぐらいディレイして「今なら中止できます」とかいうボタンを作る、とか。もしくは、送ったメールを追いかけていって破壊してくれるエージェントとか。
▽送った先のメールサーバーを破壊すると万事解決。
▽関係ないけど、昔、キヤノンニコン当てのファクス送ったの思い出した。「御社のD90について取材させてくれ」とかそういうの。ひー、すみません。
▽Wordシンドローム。親切なのかもしれないが、その親切はいらないこと。その親切をどうやって解除するのかわからないこと。親切がいろいろありすぎて、こちらのやりたいようにするにはどうしたらいいのかわからないこと。
▽というようなことが、ワードだけじゃなくっていろんなところに蔓延してる。道具はシンプルであること。
天皇杯はジェフが勝ってた。すごいじゃん。次はエスパルス戦。12月17日。
▽せせせにニンジン、スダチを与える。日常業務。