βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-17

▽せせせにニンジンを与える。
▽「ロープ」みつかる。
▽2010年6月2日の日記に「Touchもいらんなあ、私には」と書いたのが運のつき。それから気持ちが醸成されてなんとなく買ってしまった。それが朝、届いた。第4世代。
▽アタフタと家の無線LANとの設定もせずに持って出発。
▽公衆無線LANの電波状況を把握しながら出勤。
▽「フレッツ・スポットでいいんじゃん?」と思ったら、Touchではつかえないのかこれは。
▽公衆無線LANの電波状況を把握しながら撤退。
▽帰って(家の)無線LANにつなげる。iOSをバージョンアップ。5.0.1へ。
▽今までずっと殺していたiTunesの天才君も勢いにまかせて起動してみる。結構時間かかるね、これ。
iCloudとかいろいろ起動。つか、iPhotoはアップグレードせな写真のiCloudはつかえんのか。どーするか、ま、今日はもうやめてとりあえず寝るか……。
iPod touch (4G)今日の感想。iPod nano (5G)に比べて電池がずいぶん持つなー、という印象。カタログ的には40時間vs24時間だけどそれより差がある気がする。あとtouchで撮った写真をどうやってMacに移動させるのかがわからん。iPhoto (ver. 8.1.2)からもiTunes (10.5.1)からもイメージキャプチャーからもみえないし、iCloud経由じゃないと見えないとするとiPhotoのバージョンアップ必須なのか。よーわからん。
▽せせせにニンジン、ミント、ローズマリースダチを与える。ケージの大掃除。
■『アオイホノオ』(7)。ヤノケン押しの巻。みんなついてきてるの、これ。ヤノケンは私にはわりと馴染みの作家だが、あまり一般的ではないような。読んだ後、島本Twitter原秀則ブログを読むとさらに笑える。島本はホントみんなから愛されてる。微笑ましい。