βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-09-16

▽せせせにニンジン、乾燥りんごを与える。
▽完全な夏が戻ってきている。
▽巻雲。
▽カメラ買った瞬間GRD IVが出た。んー、瞬間でもないかな。購入したS95と買わなかったGRD IIIをくらべてGRDが「弱いな」と思ったのは、合焦スピードと手ぶれ補正と感度だったのだが、感度以外は修正されてきているようだ。ケーブルスイッチがあるのはいいなあ(ぼんやり)。
GR1がすっばらしかったこともあって(GR1ショック以降、持ってる一眼レフ全部使わなくなっちゃった)、最初の最初のGRDが出た時に触りにいった。しかし「これ、GRちゃう(んちゃう?)」とファースト・インプレッションで思った時から、なんとなくGRDに興味があるような、ないような気がずーっとしている。
Tilt-Shift-Camera
IXY Digital 600っていうカメラが既にあるのに、それとはまったく関係ない新しい製品にIXY 600Fっていう名前をつけたの? 謎。
▽数日前に鉄道の省エネダイヤが終了したが、同時にクーラーの効きがまた強くなった。
▽夜に一瞬雨。
▽せせせはニンジン、スダチチンゲンサイをもらった。日常業務。
伊波普猷『古琉球