βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012013-08-12

▽せせせにニンジン、セロリ、スダチを与える。
▽「李禹煥と中平卓馬に入り浸りすぎて、外が怖い。刺激が強い。木とか何なの。道ばたの石とかどう迂回したらいいの!?」(twitter)。これは……いいな。すべての事物から凝視されているという感覚に陥った人に、もう通常の生活は不可能だ。
▽WGTでご飯。
▽なーるほど。うちの近くにハナヤマっていう玩具メーカーがあって調べたら「バンカース」をつくっていた会社だった。知ってます? 「バンカース」。モノポリーっぽいボードゲーム。ボードウォークが日本橋、とかそういう感じ。遺産相続で2000ドル受け取る、とかそういうの。
▽バンカースは1953年発売。1965年にハナヤマが版権取って発売するまで、モノポリーは日本になかった。ワシは70年生まれでバンカースはうちにあったが、モノポリーはずっと知らなかった。初めてモノポリーを知った時に「これは恐ろしくバンカースっぽいけど、なぜか偽物臭がしないな、というか古くからあるバンカースの方がなぜ偽物っぽいのか」と思った。
▽ああ、復刻版なんてのもあるのか。
▽ニンジン、セロリ。日常業務。