βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-03

▽せせせはニンジン、キャベツをもらった。
▽祝日。文化の日。文化的生活を営む。……予定。
▽ちょっと植木鉢を整理する。これで今年はもう終了、春までなにもしない。
Amazonがまたカトーレックに戻ったな……。わりとコロコロ変わる。いったい何カ月単位で入札させてるんだ。
▽私は、配達に関してはまったくこだわりがないので無事届けばなんでもよい。例えば火曜に不在票が入っていたら金曜まで放置して連絡し、土曜か日曜に都合のよい日で受け取る、ぐらいの気持ち。だから連絡しないのにまたきてしまうコマメな配送より、ある種自分と同じぐらいズボラなほうが気持ち的には楽。自身はズボラで連絡は放置しても、それがなんとなく申しわけないとか思ってしまうタイプなので。
▽そこらへんで外食。帰りにディスカウント・ショップに寄るが、店を出たところで地震地震が通り過ぎていった。店のなにか(多分換気扇のシャッター)がバンっと一斉に揺らいで音を立てていた。電線が「これは大きい」という感じで揺れていたが、実際はおそらく震度3ぐらい。
▽せせせはニンジン、ローズマリーをもらった。日常業務。