βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-01

▽せせせにニンジン、キャベツ、大根(根の部分と茎の部分)を与える。
▽つーか、うちらが思ってる根だと思ってる部分の上の方(青首大根でいうと青いところ)はホントは茎らしいんだが。
▽寒いのう。
▽昨日の夜寝ながら「ああ、明日はあの服とあの服を着よう」と思っていた服を朝になって着てみたらなんだか変だったので焦る。
▽焦点ってのはなにを焦ってんだろーな。虫眼鏡でジリジリ焼かれて焦ってる?
▽秋の高い空一面を覆うすっごい巻雲! 図鑑に載っているような。絵に描いたような。筆で擦ったような。いやー、すばらしいものを見たなー。

▽しかし、写真にすると一切伝わらない。写真が一番苦手なものは壮大感をだすことかもしれぬ。
▽そういった意味で言うと山岳写真とかやってる人たちはエラいなー。一ノ倉沢の前に立った時のあの完全に圧倒される感覚とか、あれを写真で表現できるとはまったく思えない。きっと山岳の人々は、そういう再現ではない、もっと別のことを目指しているんだろう。
▽つーか、「写真で再現」とかいうことそのものが、そもそも、おかしい考えだった。こんなことは山岳に限ったことではないのだ。写真とは、むしろ、新たに世界に投入される「第二の現実」(©中平)。まるしーは表示可能?
▽最近、大三毛がこないな……。
▽せせせはニンジン、固形飼料をもらった。日常業務。