βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-11-27

▽せせせにニンジン、大根の葉を与える。
アン・マキャフリー、21日になくなったとのこと。知らなかったが、『パーンの竜騎士』は映画化進行中なのか。うーん、やめといたほうがいいんじゃないのか。多分「虐げられ蔑視されていた竜騎士たちが、危機を迎えて一躍ヒーロー」みたいな単純な話にされちゃうような気がする。
▽「長いこと来ない、けれどそのうち来るかもしれない厄災」みたいなことに対する備えというものについて、人間は本当に対処しにくいものなのだ、ということは、今回の津波でもまた明らかになった。ことに人間の寿命以上のスパンを持ちながら繰り返される厄災には、それに対応する能力が欠けているんじゃないだろうか。教訓はほとんど忘れられ、竜騎士は絶滅寸前。それが人間の能力。限界。
▽マキャフリーと関係ないけど、エルリックの映画化権の話はどうなったんだ。
三線の練習へ。バイク。超寒し。そして先生ご帰還。
▽先生が「ピーナツ苦手」とか言ってたから「前、ジーマミドーフ美味しそうに食べてたじゃん」と問うと「あれは別」みたいなことを言っていた。そうでしたか。ふーん。
iPod touch を再起動する。裏で動いているアプリはマルチタスクバーで終了できる。
iPod touch (4G)今日の感想。MS Photosynthがおもしろい。



touch振ってるとこんなふうに勝手にボコボコつなぎ合わせて大きな画像を作ってくれる。
▽せせせにニンジン、ブロッコリーの茎を与える。日常業務。
■『よつばと』(11)